[かぶ] 私が今最もお気に入りのChromebook。ASUSのFlipが本日(2日)限定100台のAmazonタイムセール。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] 私が今最もお気に入りのChromebook。ASUSのFlipが本日(2日)限定100台のAmazonタイムセール。

シェアする

現在ASUSから2ヶ月間、Chromebookの新作Flipをお借りしてレビュー記事を投稿しております。昨年末からChromebookがメイン機種となってしまうほど、すっかり気に入ってしまった私にとっては大変お気に入りですが、このFlipも質感、そしてB5サイズで1kg未満という持ち運びのしやすさ、何より動作の軽さがブログ更新やちょっとしたサイト閲覧やメールのやり取り等には最適です。

ASUS_Chromebook_Flip 01

実際ここ半年以上、ブログの更新はほぼChromebookで行っています。何が良いって、Googleフォトをクラウドだストレージだと気にせずに、自然に保存先として使えてスマホと連携がとれて、ブログへのアップも何も考えなくても出来るところ。勿論画像のリサイズは本当は大切なのだけれど(重くて申し訳ないな、とは思いつつ)

これがWindowsだとクラウドから一旦ストレージに保存(同期)させる作業がバックグラウンドで常に発生しているから、タイムラグが発生したり、このファイルをクラウドに直接保存するのかストレージに一旦保存して同期させるのか、いや、どっちが最新なのか、と意識しなければならないのが面倒なんですね。

まぁ何より通常のWindowsよりもChrome上の動作においては快適極まりないのが一番の理由ですが。

そんなFlip。私はレンタル終了(期限)までであれば、今回のレビュー特典として20%オフで購入できるのですが、そんな私の特典をあざ笑うかのように、本日(12月2日)のAmazonで19%オフの34,980円で限定100台のタイムセールになっています。

元々4万円は切った価格でAmazonでは販売されていたから(今見たら普段は14%オフの36,940円まで下がっていた。)これからも比較的これくらいまでは下がるのかもしれないけれど、Chromebook好きとしては価格が下がるのは結局需要がそれ程なかった、ということの証明のような気がしてかなり寂しい。

ASUS_Chromebook_Flip 02

ChromebookとFlipの良さについて興味のある方は暑く語っているこちらのブログのほうを参照して欲しいのだけれど、素直に良いモデルです。はい。この値段なら私もいっそさっさとAmazonで買ってしまうか。少々悶々としてしまった12月2日の夜。

[かぶ] ASUS Chromebook Flip C100PA レビュー(雑感編)些細な部分よりもトータルの使いやすさが光る良モデルだと改めて思います。

スポンサーリンク