[かぶ] 今月提供レビューの依頼を頂いたモノを振り返る。(2015年12月)

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] 今月提供レビューの依頼を頂いたモノを振り返る。(2015年12月)

シェアする

ここ最近、大変ありがたいことに、色々なメーカーより商品提供の上でのレビュー依頼を頂いております。半年ほど前はモバイルバッテリーが多かったのですが、最近はBluetoothワイヤレスイヤホンなどが増えています。時期によって推していきたい商品が違うのでしょうね。

基本的に依頼を頂いたモノは、ブログのイメージに大きく反しない限りはありがたく受けさせて頂いております。また、商品到着当日もしくは翌日までに最低1記事はレビューを上げさせて頂きます。

ということで、今月依頼を頂いたモノを振り返ってみたいと思います。

尚、このほかにASUSよりコンスタントにご提供もしくはレンタル頂いているモノなどもありますが、こちらでは単発で頂いているモノを挙げてみたいと思います。

[1098-201512] 【PR】SoundPEATS M20レビュー(第一印象篇)ワイヤレスにすっかり慣れてしまった私にとって久しぶりの有線イヤホンは真面目に作られた良品だった。
201512_Recently-Gadget-Review 04
個人的には非常に面白く、また今まで抱いていたイメージを良い意味で裏切ってくれた商品でした。

実売1,000円台の有線イヤホンというのは、何となく最近であればスマホに付属のイヤホンの中にもそれなりにしっかりしたものが増えてきているだけに、家電量販店などに吊しで並べられている、出先でイヤーチップを無くしてしまったので仕方なく適当に選んで買うイヤホン、というイメージでした。

けれど全くそんなことはなく、充分にしっかり作られた良い商品もあるんですね。なかなか他社との差別化が図りにくい分野だと思いますが、これからもこうした良品を作り続けて欲しいと思います。

[1113-201512] 【PR】ZeroLemon ライトニング USB ケーブル(3m)レビュー(第一印象篇)スマホの充電ケーブルというよりも別の何か。そんな安心感が素晴らしい。
201512_Recently Gadget Review 01

lightningケーブルのレビューの依頼を頂いたとき、正直少し悩みました。それは、これだけ世の中に有名メーカーから小さな新しいメーカーまでケーブルを次々出している中で、果たして他社との違いを出せるのか、という点が気になったからです。

そんな中で商品展開を見たところ、3m、しかもなかなか綺麗な色の組み合わせ、そして長くなる分耐久性も上げている、という部分で面白いな、と思い受けさせて頂いた商品です。

私自身今実際に2m以上のしっかりとした作りのケーブルが自宅用に欲しかっただけに、まるで別の高耐久ロープのような、太い針金でも入っているかのような安心感のあるこのケーブルは非常に重宝しています。是非MicroUSBケーブルでも(高速充電にも対応したモノが)欲しいな、と思います。長いとその分ノイズも入りやすく、高速充電が難しくなるそうなので。

[1117-201512] 【PR】SoundPEATS QY8レビュー(第一印象篇)コードの擦れる音以外はほぼ不満の無い、着け心地も良好なワイヤレスイヤホンです。
201512_Recently Gadget Review 02

気がつけば5つ目となるBluetoothワイヤレスイヤホン。SoundPEATSからは有線も合わせると4つめのイヤホンの提供でした。正直、どうレビューしようかこちらも悩ましかったのですが、単なる「いいですよ!」という文章は書きたくありませんでした。けれど、そんな心配をする必要もなかったようです。

限られた予算の中で、どの部分をメーカーとして、制作側として重視させるのかによって、同じように見えるワイヤレスイヤホンでも全く聞こえてくる音が変わってくる、という当たり前のことに改めて気付かせてくれた良品でした。

[1121-201512] 【PR】SoundSOUL アロマ ディフューザー 超音波式 加湿器レビュー(第一印象篇)これ、素直に良いです。気に入りました。
201512_Recently Gadget Review 03

今まで立て続けにイヤホンのレビュー依頼を頂いていたSoundPEATSから新しく頂いた依頼がアロマディフューザー、超音波式の加湿器でした。何故加湿器?とも思いましたが、乾燥するこの時期、ブログのアクセスも「加湿器」関連の記事へのアクセスが急増していたところでしたので、結果として加湿器のそれぞれのメリットやデメリットも含めて見直す良い機会になりました。

SoundPEATS社の商品ラインナップを眺めてみると、七色に光るBluetoothスピーカーなどちょっと他社にはない面白い組み合わせの商品もあったりするので、今回のイルミネーションが綺麗な加湿器、というのもこのメーカーらしいのかもしれません。なかなかに良い商品です。今も側で動かしながらこの文章を打っています。

201512_Recently-Gadget-Review 05

こうして振り返ってみると、どうしてもスマホに関する依頼が多くなっていますが、是非他の分野のメーカーの方からのご依頼やご提案もお待ちしています。靴や腕時計などはまだまだネット上では非常に未開拓な分野だと思います。もしご提案頂ければ面白い展開になりそうだと思うのですが。

レビュー依頼やその他のご提案はこちらからお寄せください。お待ちしています。

スポンサーリンク