[かぶ] ASUS ZenWatch 3(WI503Q)用にDバックルを購入。

*2023年(令和5年)10月1日からステルスマーケティングが景品表示法違反となる、所謂「ステマ規制」が施行されました。当ブログの方針についてはこのサイトについてをご参照ください。

*当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト等アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。収益はこのブログの運営維持のために充てさせて頂きます。

[かぶ] ASUS ZenWatch 3(WI503Q)用にDバックルを購入。

シェアする

昨年末から毎日使っているASUSの新作スマートウォッチ、ZenWatch 3(WI503Q)。スマートウォッチとしての完成度という点では細かい部分で気になる部分も多いものの、腕時計として使う分にはデザインも好みで気に入っています。

ただ、毎日使うとなると気になるのがレザーストラップの消耗。腕時計というと時計本体部分のデザインばかりに意識が向かってしまって、ついストラップ部分を疎かにしてしまいがちです。ただ、どんなに高価でお洒落な服を身にまとっていても革靴が汚かったらすべて台無しになってしまうのと同様、幾ら良い腕時計でもストラップ部分がボロボロでは同じく台無しです。

ただ、残念なことにこのZenWatch 3は供給の安定しない専用ストラップ。いつまで使い続ける、買い足すことが出来るか分かりません。なるべくなら普段の付け外しの際のストラップへの負担を和らげたいものです。

そこで今回考えたのがDバックルの購入。Dバックルの目的は単にストラップとストラップ穴の摩耗を和らげるだけではなく、見栄えやつけ心地など様々な効果があります。今回はストラップ幅に合わせて22ミリ、本体色と仕上げに合わせてローズゴールドのツヤありのタイプを選びました。

Dバックルは取り扱っているお店も多いものの、ローズゴールドのものとなると極端に少なくなります。結果、ある程度品揃えだけでなくサポートも充実している定番のお店になってくるのですが、今回もやはりクロノワールドにお世話になりました。

フィット感も問題なく、また腕への付け外しもしやすくなり、個人的に大変満足しています。あとは未だにほとんど在庫状況が不安定な専用ストラップの供給面が解消してくれれば、と願っています。

スポンサーリンク