[かぶ] 屋久島地杉 幹の香り。「WAZUKA」のねむりの島の香り液 定期便が届きました。

先日のエコプロダクツ2015にも出展していた、あきゅらいずが販売している屋久島の放棄林の杉から作られた、眠りに特化した香りのブランド「WAZUKA」。その後、注文が今月25日からの定期便に間に合いました。

[かぶ] 今年もエコプロダクツに行ってきた。今回の関心はWAZUKAと触れる地球。(12/10〜12 東京ビックサイト)

2015.12.10
Eco_Products_2015 01

間伐、植林など、人の手が加わることで自然を守っていく、という考え方に関しては様々な意見があると思いますが、元々自然が持っていた力とバランスに逆らって人の手を加えたことで崩れてしまった部分に関しては、そのまま放置するのではなく、きちんと責任を持って自然がまた回復出来る状態まで戻す責任があると思っています。

Akyrise_WAZUKA 02

屋久島の自然と、杉の持つリラックス効果やダニアレルギーを防ぐ成分などを活かして、それが毎日の質の高い眠りに繋がるのであれば嬉しいですし、それをきっかけにして屋久島についての意識を持つ、知識を深めることが出来たら良いな、と改めて思います。

[1122-201512] 眠りに特化した香りブランド、WAZUKA ねむりの島の香り液(屋久島地杉 幹の香り)定期便を申し込んでみた。 | Life Style Image

私が今回申し込んだのは、以前も触れた「ねむりの島の香り液(屋久島地杉 幹の香り+リードスティック」の2ヶ月定期便ですが、睡眠時だけでなく、いつでもどこでも森の香りでリラックスが出来るスプレータイプのWAZUKA『おやすみミスト』もあるので、興味のある方は合わせてどうぞ。

寝る前に枕や布団などにもスプレーしておくと、リラックス効果だけでなくダニにも効果があるようなので、スプレータイプも確かに一本手元にあるといいかなぁ、と思っています。


スポンサーリンク

スポンサーリンク