[かぶ] ASUS ZenFone Shopが本日より「ZenFone 3 発売記念前夜祭」キャンペーンの参加者を募集中。先着30名様。

本日日本でも正式に発表されたASUSの新作スマートフォン、ZenFone 3ですが、ただ今公式オンラインショップであるASUS ZenFone Shopにて「ZenFone 3 発売記念前夜祭」キャンペーンの申込受付が始まっています。

ZenFone 3 発売記念前夜祭 | ASUS ZenFone Shop
asus-zenfoneshop-campaign-01

キャンペーン期間中にお申込みいただいた方先着30様をイベントにご招待!
ZenFone3の発売日夜中24時にASUS社員より直接手渡し致します。日本一早いZenFone3の解禁を一緒に祝いましょう!
当日、プレゼンテーションやシークレットプレゼントありと盛りだくさん!懇親会もご用意しておりますので、ASUSファン、そしてASUS社員と共にこの記念すべき日を一緒に祝いましょう!

asus-zenfoneshop-campaign-02

当選後、予めASUS ZenFone Shopにて予約購入済みのZenFone 3(ZE520KL)を発売日前日に日本最速でZenFone3をASUS社員より直接手渡しで受け取れる、とのこと。

個人的には国内最速以上に、こうしたイベントの機会にASUSスタッフや同じようにZenFoneに興味を持っている方々と交流出来る、ということのほうが大きいかな、と思います。ここ最近、ZenFanの交流イベントも全く行われていませんので、久しぶりのこうした機会、興味のある方は是非購入と合わせて参加してみて欲しいな、と思っています。

個人的には今回は私はZenFone 3(ZE520KL)よりも、その後に発売される最上位モデルZenFone 3 Deluxe(ZS570KL)に興味を持っていますので、こちらでも同様にイベントを行ってくれたら嬉しいなと思います。

ZenFone 3 発売記念前夜祭 | ASUS ZenFone Shop

[1341-201609] ASUS ZenFone 3の国内発売と価格設定(及び気になるシャッター音)について改めて感じたことを書いてみます。 | Life Style Image
今日開催されたZenvolutionで、日本でもZenFone 3が正式に発表されました。既にご存じの方も多いと思いますが、様々な製品の中でひとまずZenFone 3シリーズについて整理してみます。 モデル名 型番 主要スペック 税抜価格 / 税込価格 ZenFone 3(5.2インチ) ZE520KL SD625 / 3GB / 32GB 39,800円 / 42,984円 ZenFone 3 Deluxe(5.5インチ) ZS550KL SD625 / 4GB / 64GB 55,800円 / 60,264円 ZenFone 3 Deluxe(5.7インチ) ZS570KL SD821 / 6GB / 256GB 89,800円 / 96,984円 この辺りは大手メディアが続々とプレスリリースはじめ正確かつ細かい情報を上げてくださることでしょうから、こちらでは今回のZenFone 3発表で感じたことについて書いてみたいと思います。 今回の発表と価格設定について改めて感じたこと。 予想価格より少し高めで設定してきたかな、という印象。昨夜は情報が漏れていたようで一部ではお通夜状態になっていました。ただ、これに関しては「仕方ない」かな、と思います。 「仕方ない」のは「日本価格と展開時期」、そして「お通夜状態」それぞれです。 「日本価格と展開時期」については仕方ないと思います。 少しジャンルは異なりますが、私も以前革靴では国内外の価格差に憤慨したり、その中で直接本国から仕入れたりして「得した」気分になっていた頃もありました。高級紳士靴なんて日本とその他の国で2~3倍価格差があることもザラでしたので。 ただ、これには色々なその国毎の事情もあり、市場規模や国民性、法律や税率の問題など様々な要因が絡んできます。単純に物価だけで判断出来ない部分もありますし、原価で騒がれることもありますが、それもナンセンス。勿論安い方が入手しやすいですし、価格差があると損した気になる気持ちも分かりますが、であれば買わなければ良いんです。 この辺り書き始めると長くなるので省きますが、今回のASUSに関しても日本市場を考えると決して法外なわけでは無く、むしろ順当かな、という気もしています。 とはいえ勿論「お通夜状態」だったのも仕方ないと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク