[かぶ] 21日は日帰り名古屋。思い焦がれた靴屋は行けずも、ASUSのイベントに参加してきました。

今月21日(月)は日帰りで名古屋まで行ってきました。ASUSの中京圏初のイベント、ASUS TransBook T100HA-128S体験会に当選したためです。ASUSの今年のイベントは東京のイベントを皮切りに5回連続の参加です(皆勤賞ですね、と言われてしまいました。)

20151221_Nagoya_Event 03

今回はASUSの2 in 1タブレット型ノートPC、TransBook T100HA-128Sを1ヶ月間お借りして、その使い勝手等をブログでレビューしています。1ヶ月後には返却しなければならないのですが、それまでしっかり使い込んでいきたいと思います。

ASUS TransBook T100HA-128Sのレビューはこちらから。

ASUS TransBook T100HA-128S – ASUS Shop

また、私にとっては初めての名古屋なのですが、靴好きとしては以前から訪れたいと思っていた靴屋さんがありました。それが明治屋靴商店。昔ある靴好きの方から教えて頂いたのですが、今回行きの新幹線の中で調べてこちらの記事にたどり着き、気分も盛り上がっておりました。

著名人常連のオンリー・ワン店=明治屋靴店 | 話題の売り場2-インショップと独 | WEB中日フォーラム

ところがこの時点で既にお気づきの方もいるかと思いますが、ZenWatch 2からグーグルマップを初めて使ってナビされながらたどり着いたところ目にした光景は

20151221_Nagoya_Event 02

月曜日定休の文字。ちゃんと定休日までチェックしておこうよ、自分。

また再び名古屋の地に足を踏み入れる日を夢見て、いや、なるべく近いうちに訪れたいと思います。

ちなみに私にとっての名古屋は、妹が学生時代に暮らしていた街というだけでなく、高校生の頃によく聴いたこの曲のイメージが全てでした。

パスポートが無くても入れる別の国。その内また天下を取ると思います。

20151221_Nagoya_Event 01

スポンサーリンク

スポンサーリンク